仕事辞めて暇だからブログ書いてみた

タイトルにある通り、先月いっぱいで仕事を辞めた。

なので、今とても暇だ。

しかしながら、仕事を辞めたばかりだし、働く気が起きない。

 

最近は図書館に行って本を読んだり、そこで借りた料理本を元に料理なんかも作っている。本は大学生の頃、真面目に受けなかった化学の本や小説、趣味の本等、多岐に渡る。また、料理は日本食をメインに作っている。

仕事をしているときはしたくてもできなかったことだから、これはこれで良い生活を送れているとは思っている。

そもそも、自分は元来からの怠け者気質な気がする。社会人になって1年間働いてはみたものの、どうしても毎日同じ時間に起きて、スーツを着て電車通勤、夜残業をして帰宅という、多くの人が行っているであろう日常がしっくり来ない。

必要最低限なお金があり、時間をたっぷり自分に好きなことに費やす生活の方がしっくりくる。だから今の生活には満足している。(貯金が尽きたらそんなこと言えないだろうが…)

 

ブログを始めたきっかけは、図書館で読んだ書物がきっかけである(「ニートの歩き方」という本)。そこには、ニートも何か本を読むことと、創作することはすべきであると記載があった。何でもいいが、向上心を持って創作することは生きがいにもなると。そのため、一番気軽に始められそうなブログを始めるという結論に至った。

 

これから、緩く掲載を続けていこうと思う。

ブログ術についても勉強をして、読みやすく見やすいブログを作成していくので暇人が何か書いてるなという緩い感じで読んでもらえると光栄である。